なんちゃって主婦のお裾分け(14)-お世話さま-

ドーパミンが良く出た頃は人一倍良く動きボランティア活動に 燃えていた。

 

夫いわく"ムダな動きが多い"らしい。

自由に動いていた頃から専業主婦にはなれず、なんちゃって主婦を貫いていた。 

 

自由が効かなくなってからは自分ではどうしようもなく出来ない事がポツポツ出てくる。

そんな時、人の手を借りるかことがある。

お願いするって本当に気が引ける。頼むタイミングを考えたり、こんな事くらいで頼んでも良いものかと頼む側としても色々考え、時には我慢してしまうことも。

 

今も回覧板はお隣の奥さんが我が家の分も配慮して回してくれたり、夕食後の片付けは夫がやってくれる。

 

このブログもPDcafeの小川さんの、お力を借りて

 

世に発信させて頂いている。

皆さん、お世話になります。ありがとう。

 

なんちゃって主婦

 

#なんちゃって主婦

#なんちゃって主婦②-これぞ運命-

#なんちゃって主婦③-病は気から-

#なんちゃって主婦④-こころを立たせる-

#なんちゃって主婦⑤-他力本願-

#なんちゃって主婦⑥-作り笑いのパワー-

#なんちゃって主婦⑦-これから始まるアスリートへの道-

#なんちゃって主婦⑧-どうにもならない時の救世主-

#なんちゃって主婦⑨-何だか変-

#なんちゃって主婦⑩-出逢い-

#なんちゃって主婦11-友の教え-

#なんちゃって主婦12-作ることの喜び-

#なんちゃって主婦13-まだまだ頑張るドーパミン-