なんちゃって主婦のお裾分け⑤-他力本願-

心を振るいたたせる上で私が試したことはお笑い番組を見る・・・が笑えない.

何故か一人だけクールに澄ましている.日に日に鏡に映る顔が強張り怖い表情に.これはまずいとポジティブ思考でプラスのエネルギーをビンビン出している友人のパワーのおこぼれでも頂だいしたく近よったものの余りにパワーが強すぎて何だか眩し過ぎ淋しさを感じてしまった.

 

やはり他力本願では簡単に心はたたない.

 

それから私がチャレンジしたのは"笑顔".心が立ち上がるまで待っていたら顔の強張りがひどくなり表情が固まってしまう.何としても阻止しなければ.

 

そこでまず枕元に手鏡を用意し,朝晩覗き込んではひたすらニタっと作り笑いを繰り返した.

なんでも笑顔にすることで全身の筋肉がほぐれるらしいと耳に・・・その後作り笑いにも力が入り今ではオリジナル作り笑いエクササイズも考案.

鼻から息を吸い

"しあわせぇ〜"

の後に鏡の中の自分に

"大丈夫!!ツイテル!ラッキー!"

と声をかけ,夜は

"今日も頑張ったエライ!"

と褒めちぎる.人って褒められるとやる気ホルモン(私が何より欲しいドーパミン)が出るとのこと.

それを信じ朝晩"しあわせぇ〜"を継続中.

その成果が出ているのか,どこへ行ってもボランティアさんに間違われること,しばしば

 

なんちゃって主婦